今朝、グループDの3戦目が終了し、予選リーグ全ての試合が終わりました。
この結果、1位は欧州CLの決勝トーナメントの賭けでも優勝したSさんが連覇となりました。
しかも、前回の時と同じく総得失点差までもつれ込んでの決着となりました。
1位 Sさん 総勝ち点22P 総得失点差+5
(ポーランド・ドイツ・クロアチア・イングランド)
2位 Oさん 総勝ち点22P 総得失点差+3
(チェコ・ポルトガル・スペイン・ウクライナ)
3位 私 総勝ち点15P
(ギリシャ・デンマーク・イタリア・スウェーデン)
4位 Kさん 総勝ち点8P
(ロシア・オランダ・アイルランド・フランス)
いつも一緒にフクアリで観戦しているKさんが最下位でジュース1本をSさんに払うことに。
毎回、賭けをやっていて思うことは、フクアリでサッカー観戦を10年以上も続けている私とKさんがすごく弱いということ。(笑)
ちょっと狙いすぎてるんでしょうかね~。
予選リーグを観て(TBSで)の総評をすると、まず、誰の目にも明らかな誤算はKさんのオランダとアイルランドの勝ち点0ということ。
アイルランドは勝ち点0の可能性はあったけど、いくら死の組といってもオランダの勝ち点0は予想できませんよね~。優勝すると思ってた人もいっぱいいたでしょうし。
そして、ドイツのフルマーク(3試合で勝ち点9!)。これだけでもう、Kさんの勝ち点8を抜いちゃってるんだから!(笑)
私の誤算としては、期待していたギリシャが開幕戦のポーランド戦でレバンドフスキに先制ゴールを決められ、退場で10人にされ、PKを取ってもらえなかったということでケチがついてしまいました・・・。
結局、開催国のポーランドとウクライナは予選リーグで敗退している訳ですから、開幕戦の笛を吹いた主審がまともだったらな~と思わなくもありません。
スウェーデンも期待していたのですが、1戦目の開催国ウクライナ戦で35歳のシェフチェンコに2ゴール決められちゃ、どうしようもありません。
ウクライナは3戦目のイングランド戦でVTRのスローモーションで観るとゴールラインを越えているように見えるボールがノーゴールと判定されてしまったのが痛恨でしたね。
普通、開催国ならホームの利でノーゴールをゴールインと判定されてもおかしくないのに、審判も勇気がいったでしょうね。
最後に、21日からは決勝トーナメントも始まるということで、負けたKさんも私もあまり狙いすぎずに、素直に優勝しそうな国を選びたいと思っています。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿