ジェフユナイテッド市原・千葉の本拠地でもある、「フクダ電子アリーナ」の楽しみ方を徹底ガイド致します。フクアリ未体験の方も、年に一度の観戦を楽しみにしているアウェイサポーターの方も必見です!このブログにしか載っていない、ディープな情報をお楽しみ下さい!
フクダ電子アリーナ
2012年3月27日火曜日
2012年3月4日 ジェフ千葉 vs モンテディオ山形戦に行ってきました。その7
14時34分、試合開始まで1時間を切り、スタジアムの雰囲気も徐々に盛り上がってきます。
ジェットスフィーンがフラッグパフォーマンスでスタンドを盛り上げます。
ピッチ上には、今シーズンから就任した木山新監督と選手達がサポーターに向かって決意を表明し、大きな声援を受けていました。
「チケットは駅でキャンペーン」で貰えるオリジナルポストカードと、ハーフタイムで選手着用ユニフォームが当たる抽選番号。
アウェイ側 南1ゲートのコンコースからユナイテッドパーク方面を眺めてみました。
この日は、モンテディオ山形サポーターが大挙して来場されたことから、ホームとアウェイが完全に隔離されていました。(たぶん、安全面を考慮して)
その結果、北1ゲートイベントスペースで催されている「フクアリグルメ屋台村」に、アウェイ自由席・アウェイコーナー自由席を購入した方は買いに行くことが出来なくなっていました。(通れるか通れないかは当日にならないと分からないため、アウェイサポーターの方は十分お気をつけ下さい)
H入口付近に出店している「ビッグボス」。 主なメニューは、生ビール 600円、缶ビール 400円、チューハイ 400円、各種ジュース 150円、各種おつまみ 150円、スナック菓子 150円
冬季のみ 熱燗・ホットコーヒーもあります。
バックスタンドのコンコースから見た「ユニティA駐車場」の様子。
今シーズンから新しく設置された「インフォメーションボード」。
一昨年行ったFC岐阜の本拠地「長良川球技メドウ」や、昨年行ったカターレ富山の本拠地「富山県総合運動公園陸上競技場」にもあったインフォメーションボードですが、今までフクアリに無かったのが不思議なくらいです。
15時ちょうど、ジェフ千葉の選手達がピッチに登場。大きな声援で迎えられます。
練習が始まる前に、選手一人一人がサインの入ったミニボールをスタンドに向かって投げ込んでいました。
ホーム側自由席から見た、超満員のアウェイゴール裏。モンテディオ山形サポーターも練習を続ける選手達を鼓舞している様子が見れました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿