ジェフユナイテッド市原・千葉の本拠地でもある、「フクダ電子アリーナ」の楽しみ方を徹底ガイド致します。フクアリ未体験の方も、年に一度の観戦を楽しみにしているアウェイサポーターの方も必見です!このブログにしか載っていない、ディープな情報をお楽しみ下さい!
フクダ電子アリーナ
2012年3月31日土曜日
2012年3月17日 ジェフ千葉 vs 横浜FC戦を観に行ってきました。その3
エキナカ コンビニ「NEW DAYS(ニューデイズ)蘇我店」で300円以上購入時に貰ったオリジナルカード。
3月17日 vs 横浜FCでのマッチデーカード。ジェフ千葉 背番号5 山口智選手。
17時34分、ジェフ千葉の選手たちがフクダ電子アリーナに到着。
大雨の中、ホームゴール裏のサポーターに挨拶します。
本日の審判団もピッチコンディションを確認するために場内を一周します。
最悪の天気の中、しかも、19時からの試合開始でありながら、横浜FCの勝利を願って来場されたサポーター。
1階席は雨に濡れて全滅状態。ほとんどのサポーターが2階席に避難している様子が伺えました。
メインスタンド側はほとんどが指定席のため、この日のように天候が悪い時は試合開始直前に来場するか、裏のコンコースの方が雨で濡れないため、そちらに避難している人を多く見かけます。
晴れの日は最高のカテゴリーのメイン側ですが、フクアリはバックスタンド側から吹く風が特徴のため、こういう雨の日は向かい風でほとんどの座席で濡れながらの観戦になってしまいます。(ポンチョ着用比率が高いです)
ゴール裏の自由席は濡れることを気にしていたら、良い座席で観戦することが出来ません。
濡れながらの観戦は当然で、終了後に着替えて帰る人の姿も良く見かけます。
この角度からスタンドを見ると、かなり湾曲したアーチ型になっていることがお分かり頂けると思います。
全ての座席がピッチ中央に向いているため、変に腰をひねったりする必要も無く、とても快適に試合を観戦することが出来ます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿