フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月31日土曜日

2012年3月17日 ジェフ千葉 vs 横浜FC戦を観に行ってきました。その6 (終)

昨年の対戦では、ホーム・アウェイ共に1-1のドローだったこともあり、ジェフ千葉としてはホームで是非、勝ち点3をゲットしたいところ。





 前半12分、試合が動きます。左サイドハーフで出場した ジェフ千葉 背番号9 深井正樹選手がさっそく魅せます!


 2012 ジェフ千葉 vs 横浜FC戦 深井正樹選手の先制ゴールが炸裂!! の動画はコチラ。↑






 この試合、トップ下で先発出場した兵働昭弘選手のスルーパスが見事にハマり、ジェフ千葉が1点を先制しました!






 前半23分、背番号27 渡邊圭二が負傷し、背番号13 山口慶選手と交代。




 ジェフ千葉は、今シーズン新加入した背番号5 山口智選手と、背番号3 竹内彬選手のCBが横浜FCの攻撃を体を張って押さえ込みます。






 前半39分、横浜FCは背番号8 佐藤謙介選手と、背番号10 カイオ選手と交代。






 前半のロスタイムは1分。










 前半0-1とジェフ千葉にリードを許すも、雨の中、懸命に選手達に声援を送り続ける横浜FCサポーター。




 ハーフタイム、ピッチ上では怪我で戦列を離れていたオーロイ選手が入念なウォーミングアップを繰り返している様子が伺えました。


 果たして、後半に出場するチャンスはめぐってくるのでしょうか?










 雨の中、新マスコットキャラクターのみなちゃんもFROM AQUAマーメイドと共にスタンドのサポーターに元気にPRします。










 20時05分、後半が始まりました。昨年は2試合とも追いつかれてのドロー決着だったこともあり、この試合では早い時間帯に追加点を取って優位に試合を進めて欲しいものです。








 前節、アウェイのvs 京都サンガ戦で敗戦したことで、この試合の持つ意味がとても大きくなっている中でのホームゲーム。






 後半11分、横浜FCは背番号7 内田智也選手と背番号13 野崎陽介選手が交代。







 そして迎えた後半21分、柏レイソルから新加入した背番号15 兵働昭弘選手が移籍後初ゴールを決めました!


 2012 ジェフ千葉 vs 横浜FC戦 兵働昭弘選手の移籍後初ゴール!! の動画はコチラ。↑




 待望の追加点に盛り上がるゴール裏とSA自由席のジェフ千葉サポーター。


 横浜FCは12本のシュートを放つも、ジェフ千葉 背番号7 佐藤勇人選手と、背番号16 佐藤健太郎選手のダブル「佐藤」ボランチが効果的に相手の中盤を潰していきます。








 電光掲示板では本日の入場者数が6959人と発表された矢先、ホームのゴール裏から悲鳴に似た歓声がフクアリ全体にこだまします。




 後半25分、ジェフ千葉 背番号9 深井正樹選手が、得意の左ななめ45度の角度から強烈なミドルシュートを横浜FCゴールに叩き込みました!


 私はというと、入場者数の画像を撮るためにデジカメを一瞬、電光掲示板に向けたとたんにゴールを決められてしまい、3点目を撮影することが出来ませんでした・・・。(でも、ゴールが決まったことの方が嬉しい)






 後半37分には、ジェフ千葉 背番号19 田中佑昌選手と、背番号4 青木良太選手が交代。




 また、後半40分には背番号15 兵働昭弘選手と、背番号28 町田也真人選手を交代させるなど、新しい選手も試合に慣れさせる展開にすることができ、終わってみれば3-0の完勝で今シーズン2勝目を上げることができました。


 観衆が6959人と少ない試合でしたが、木山隆之新監督の戦術も徐々に浸透し、「ジェフ千葉がフクアリで面白い試合をやってる」ということが理解されてくれば、「2シーズン期待を裏切られてきたサポーターの人たちもフクアリに帰って来てくれる」。


 そんな希望の持てる試合内容だったと思いました。
                                                   (終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿